スタッフ日記(5F スターライトバー ソレイユ)|鳥取のラウンジ・バー・スナック・飲み屋のソレイユ

スカイラウンジバー5Fスタッフ日記

5F スターライトバー ソレイユ
5F スターライトバー ソレイユスタッフが綴る日々の出来事。

女性スタッフ日記

2017.10.16

初の。。。

ゆかり

ゆかりです^ ^
日に日に寒くなり秋めいてきましたね。

私は先月から初めての経験をしました!
まず一つ目は「大相撲」
テレビでは何度も見ていたんですが実際みると、力士の大きさとぶつかる時の音の迫力がスゴイ!!
ビールと日本酒を飲みながら名物の焼鳥も食べ満喫させてもらいました(o^^o)
二つ目は「落語襲名披露」
笑福亭松喬さんの襲名披露でした。
重鎮の諸先輩方が口上されるんですが、愉しさの中に激励もあり、名前を継ぐと言う事の重みとプレッシャーはとても大きなものだろうと思いました。
人を楽しませるという事はとても難しく簡単ではないんですね。。。
私も日々鍛錬を積まねばと思いながら帰りましたT^T
そして最後三つ目「人間ドック」
これはもうなんでしょう?!
拷問です(ToT)

これから毎年するのかと思うと恐怖です。。。
でも私の日頃の不摂生のため、自分のカラダのメンテナンスとして受けようと思います。とほほ。。。
結果は異常無し!でした^ - ^

食欲の秋!寒くなり温かい物か食べたくなりますね。熱燗片手に秋を満喫したいと思います。
私は食べて飲んでばかりですが皆さまのそれぞれの秋の楽しみ方教えてくださいね。

2017.10.11

名残惜しい。。。

リカコ

お久しぶりです(*^^*)リカコです
最近急に涼しくなってきましたね
ご来店の際は暖かい服装でいらしてください

さて、10月になりました(*`・ω・´)
夏休みが終わり、学校が始まってはや1週間
そろそろ夏休みが恋しくなってきましたので、今回は今年の夏の思い出に浸りたいと思います♪

今年の夏は、花火に始まり花火に終わった夏でした☆

鳥取4年目にして初めて松江の水郷祭に行き宍道湖沿いでかき氷をお供に花火を眺めた夏の始まり……
そしてそして、夏特売の手持ち花火を燃やしまくった夏休み最終日……

花火詰め合わせ大満足パックな夏休みでした(*´v`)
ちゃんと夏らしいことができてよかったです♪

他この夏はにもいろんな場所へ旅行に行ってきました!
姫路セントラルパーク、岡山市街と後楽園、淡路島、USJなどなど\(^-^)/

中でも淡路島は、大学の研究室の先生・先輩方と一緒に旅行したのですが、たっぷり満喫してきました☆
私は兵庫出身なのですが、実は淡路島には大昔に一度行ったきりだったので、ほとんど初めて行く感じでワクワクしてました(^^)

淡路島の玉ねぎ、通称あわたまと言うらしいのですが、あれってほんとに甘いんですね!!
滞在中にほとんど丸ごと2個分くらい食べたのですが、ハマってしまって自分のお土産用にあわたまを買って帰ってしまったくらいです//////

ですが……あわたま味のソフトクリーム、あれはいただけませんね笑
ひと口ふた口目くらいまではネタとしたは良いのですが、完食するにはかなり根気が要りました笑

あれ!
私、食べ物の話しかしてませんね( ̄▽ ̄;)

渦潮も見てきたのに!先生とすごく仲良くなれたのに!
……これが食い意地ってやつでしょうか(´>∀<`)ゝ
いやー、ほんとに美味しかったんです(^^)

って、いつまでも夏の思い出に浸っていてはいけませんね!
季節は10月、いよいよ秋です。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋……
たくさんありますが、みなさんはどんな秋にしたいですか?
私は……そうですね、食欲の秋になりそうです( •̀U•́ )/*

2017.10.02

瀬戸内満喫!

ゆう

みなさん、こんにちは!
昨日テニスとバドミントンをして全身筋肉痛の、ゆうです(^^)v

先日、瀬戸内児島ホテルにてランチをして来ました♪瀬戸大橋が見えるオーシャンビューでの食事だったのでとても目が潤い、幸せなひと時を過ごせました(*^^*)写真はその時のものです。

その後は、別の意味で日本一恐いと言われている鷲羽山ハイランドに行って来ました(x x)
他の大型テーマパークと違って待ち時間などなく、スリル満点のアトラクションがたくさんあるのでオススメです(^q^)☆

…この鷲羽山ハイランドでの出来事を誰かに話したくてたまりません。笑

皆さま、ぜひぜひお話を聞いてください(>_<)
また、鷲羽山行ったことあるよって方、この恐怖体験を共有しましょう!

お待ちしてます☆

2017.09.25

夏休み

めぐみ

こんにちは(^^)めぐみです!

約2ヶ月あった夏休みも残り1週間となりました。海に行ったり、BBQをしたり、花火をしたり、屋台ではしゃいだり、実家に帰ったり、たくさんたくさん遊んで、ほんまに楽しかった夏休みでした(^^)★

遊びもなんですけど、美味しいものもいっぱい食べました!!!食べるの幸せすぎて…この夏確実に太った気がする(;▽;)
それでも美味しいものたくさん食べれて私は大満足です。(笑)もっともっと初めてのお店に行ってみたいです♪
いいお店あったら是非教えてください(^^)☆
写真は食べに行ったときに撮ったものです!

夏も終わって、朝や夕方は結構寒くなってきましたね。風邪などひいて体調くずさないようお気をつけくださいね!!

またお店でお話しましょう!皆さんのお越しお待ちしています(^^)

2017.09.19

温泉旅♪

みわ

大学が夏休みで久々にゆっくりする時間が出来たので、愛媛県の道後温泉に行ってきました★

愛媛と言えば『みかん』ですよね!!
実は3度の飯よりみかん好き、毎年箱でみかんを買う私ですが、愛媛のみかんづくしは感動しました!!*

みかんジュース、みかんのお酒、お菓子...
みかんの季節ではないので生みかんは食べられなかったのですが、おみやげもみかんづくしです(*^^*)

他にも四国をちょっと回りましたが、四国は鳥取に負けないくらい魚がすごく美味しかったです

愛媛の鯛めし、高知のカツオのたたき、徳島の生しらす丼などなど

...と、食の話ばかりになってしまいました(><)
やっぱり食欲には抗えません。食欲の秋ですねー(*^O^*)♪

さて、温泉の話が疎かになってしまいました(-.-;)

「道後温泉」とは有馬温泉、白浜温泉と並び、日本三古湯のひとつだそうです(。•U•。)
開湯3000年の歴史を持つ温泉で、美肌の湯として親しまれています。

道後温泉の美肌の湯に入り、ひと味変わった(かもしれない)私に会いに来てくださいね\(^^)/

スタッフ募集

それいゆビルフロアガイド