スカイラウンジバー5Fスタッフ日記

5F スターライトバー ソレイユ
5F スターライトバー ソレイユスタッフが綴る日々の出来事。

女性スタッフ日記

2024.07.22

パン作りにハマってます!

由香里由香里

こんにちは。
日に日に暑さが増しますね。
皆さん夏バテされていませんか?
私はこんな暑さが増す中、なぜかパン作りにハマってしまいました(u_u)

春ごろから食パンは作っていましたが、最近、フォカッチャとピッツァも作り始めてしまいオーブンの前で格闘しています。
さすがに生地作りはホームベーカリーにお任せしていますが(^^;;

1次発酵が終わり形成して2次発酵する前のパン生地がツルンとして綺麗でなんとも可愛らしいなぁと。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
あまりにも可愛くて『美味しくなるんだよ〜』と声をかけてしまいます♡

パン作りなかなか奥が深いです。
これから暑くてなかなか外へ出れない時オススメです!
自分て作って焼きたてを食べるとサイコーに美味しいですよ。

今週は猛暑になるようです。
くれぐれもお身体にはお気をつけてお過ごしください。

2024.07.17

京都へ帰省

れいかれいか

こんにちは、れいかです。

皆様、梅雨時期、どのようにお過ごしでしょうか?

私は先の連休で帰省しておりました。

地元京都は、ちょうど祇園祭
沢山の人で賑わっています。

私はというと、人混みを避け、人通りが少ないエリアにひっそりと佇む、ミントデザートの専門店へ、お友達とお茶しに行きました。

ですが、折角なので浴衣で
案外涼しいものですよ♪

ミントのパフェを頂いてお口も気分もすっきり(^^)
暑い夏を乗り切るための工夫は色々ありますねっ。

皆様の暑さ対策もぜひ教えてください!
ソレイユも店内を涼しくして皆様をお待ちしておりますよ♪

2024.07.08

今滝に行ってきました!

瑠依瑠依

皆さまお元気ですか?
瑠依です( ´ ▽ ` )
この前、大学のお友達数人と湯梨浜町にある今滝にいって来ました。

お友達の誕生日が近かったので、意気揚々と「私が運転して連れて行ってあげる!」とレンタカーを借りたはいいものの…半年ぶりの運転は本当にヒヤヒヤでした ‪:;(∩´﹏`∩);:‬
なんとか運転して今滝に行きましたが…

近くに降りただけで感じるマイナスイオンにびっくり!今まで暑かったのが冗談のように涼しく、さらに自然も豊富で景観もステキ!
今滝も想像以上に大きい滝で、近くに行って水しぶきを受けては大はしゃぎしました( ˶'ᵕ'˶)
大学生ならではの過ごし方だったのかな〜と思えるステキな休日で、とっても楽しい1日でした♪

皆さまは最近何処かにお出かけされましたでしょうか?お土産話たくさん聞きたいです(*´`)
ソレイユでお待ちしております。

2024.07.02

最近ハマってます!

りおりお

皆様元気でお過ごしでしょうか?
梅雨入りして天気も悪くジメジメとしていて外出も減ってしまいますが、そんな時こそ新しい趣味を見つけるチャンスです!

私は最近編み物をはじめてみました。❁⃘*.゚
SNSでかわいいトートバッグを作っている人を見つけて私も作ってみよう思い、全て100円ショップで材料を揃えて現在どハマり中です^_^
初めは難しかったけれど、すぐ慣れてスイスイ編めるようになって今では編んでいるのが楽しいです!

皆様も新しくなにかを始めてみると意外と自分にぴったりなものがみつかるかもしれません。

今週もソレイユでお待ちしております( * . .)"

2024.06.17

抹茶カフェ.•♬

すずすず

皆様、こんにちは!すずです。
そろそろ梅雨入りも近いようですが、いかがお過ごしでしょうか?(*ˊ˘ˋ*)夏のように暑い気温の毎日が続いてますね🍀*゜
熱中症にはお気をつけください
ᴗ ᴗ;

そんなわたしは、先日久松公園の近くにある日本茶カフェ『葉の香』に行ってきました。もちろんメニューは抹茶づくし!!抹茶大好きなわたしにとっては天国のような場所でした✨️

アイス抹茶ラテ、抹茶白玉ぜんざい、抹茶チーズケーキを注文しました。どのスイーツも抹茶のほどよい苦味があり、ぺろりと美味しくいただきました(ノ*°▽°)ノ✧
窓からは久松山を見ることができ、落ち着いた雰囲気の中とても素敵な時間を過ごすことができました!

皆様も、近くを通りかかった際はぜひお立ち寄りください!
今週もそれいゆでお待ちしてます.•♬

スタッフ募集

それいゆビルフロアガイド