クラブラウンジ4Fスタッフ日記

4F ラ・ポルト・ドュ・それいゆ
4F ラ・ポルト・ドュ・それいゆスタッフが綴る日々の出来事。

女性スタッフ日記

2024.07.22

ヴィーガンズ・ハム

紀子紀子

こんにちは、紀子です。

暑い夏にちょっとだけ怖い映画が観たいな〜と思い、本気のホラーは苦手なので選んだのが「ヴィーガンズ・ハム

肉屋の夫婦が殺害した人肉を売るお話です。
ゾッとするかと思いきや、なぜかクスッと笑えてしまうコメディ要素が沢山あってとても面白かったです。

毎日暑い日が続いています。熱中症など気を付けて過ごして下さいね。
今週もお待ちしております(⁠^⁠^⁠)

2024.07.08

福井旅行

まりなまりな

こんにちは、まりなです。
暑い日が続きますね、みなさまお元気でお過ごしですか?
先日、福井へいってきました。
丸岡城柴田神社恐竜博物館永平寺などをまわったり、たまたま開催していた駅前のメロンイベントにいってみました。
駅前の観光スポットを散策したり、探検みたいにたのしく過ごしました。

旅でリフレッシュするとまたがんばれますよね(^^)

今週もそれいゆでお待ちしています。よく冷えたお酒を頂きながらお話ししましょう♪

2024.06.24

❀6色 千本の風車❀

美月美月

こんにちは(◍•ᴗ•◍)✧*。
各地方で順に梅雨入りが発表されました!
今年はいつもの年より2週間以上も遅い梅雨入りとなりましたね☂
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

先日私は曇り空の下、兵庫県新温泉町にありますSNSで映えるスポットとして若者にも人気の『宇都野神社』へ行ってきました♪
本殿前までの石階段 両脇には毎年この時期に飾り付けされる6色約1000本の風車が涼しげに回り、参拝者の目を楽しませています(≧▽≦)

そして、石階段を上がり振り返ると…風車の間から浜坂の山々や街並みを一望することができます!
クルクルと回る風車が暑さを和らげ、涼やかな風に癒されたひと時でした(. ❛ ᴗ ❛.)
※ちなみに7月中旬に開催される但馬“三大祭り”の一つ『川下大祭』後には、地元の伝統芸能「麒麟獅子舞」の衣装をイメージした赤、高貴な色である紫の風車を約1000本設置するそうですよ♡

すっきりしない空模様の日が続いておりますが、今週も明るい気持ちで快適に過ごせますように…( ꈍᴗꈍ)
皆様のご来店を心よりお待ちしております☆彡

2024.06.10

梅雨入り

紀子紀子

こんにちは。紀子です。
今週にでも梅雨入りしそうな予報ですね。
紫陽花も綺麗に咲いてます。
紫陽花の花言葉は「移り気」「辛抱強さ」など花の色によっても色々あるみたいです。

雨で湿度が高いと不調になりやすいですよね。体調に気を付けて長い梅雨を乗り切りましょう(^^)
今週もお待ちしております( ╹▽╹ )

2024.05.30

キラキラ坂

梓

こんにちは、あずさです( ´ ▽ ` )ノ
毎日寒暖差が激しくて今週は胃腸炎になってしまいました(´ω`)

胃腸炎になる前に赤穂にあるキラキラ坂に出かけてきました!
肉眼で見ているとすごく綺麗な景色のところなんですが、私の写真の腕が残念でイマイチ映えない写真になってしまいました笑笑
キラキラ坂にあるかわいいカフェで久しぶりにメロンクリームソーダをいただきました♪
少し子どもに戻った様な気分になりますね(o^^o)

毎日激務続きなので、たまにはリフレッシュすることも大切だなぁとしみじみ思います(*´-`)
皆さんも日々の疲れをソレイユで癒されてくださいね♡

2024.05.20

古代エジプト美術展

まりなまりな

GW中に古代エジプト美術展に行ってきました。
美術品もさることながら、ベリーダンスのショーがあったのですごく楽しめました^_^
エジプト旅行へも行きたいなと夢が広がります◎

みなさんの人生で一度は訪れたい場所はどこですか?
お店でお聞かせください♪
それでは、今週もそれいゆでお待ちしております^_^

スタッフ募集

それいゆビルフロアガイド