スタッフ日記(4F ラ・ポルト・ドュ・それいゆ)|鳥取のラウンジ・バー・スナック・飲み屋のソレイユ

クラブラウンジ4Fスタッフ日記

4F ラ・ポルト・ドュ・それいゆ
4F ラ・ポルト・ドュ・それいゆスタッフが綴る日々の出来事。

店長ひとみの「それいゆ通信」

2017.10.04

10月

ひとみ

こんにちは。皆様、お元気にされてますか?早いものでもう10月です☆
今年も後3ヶ月を切りましたね(^^)

9月は風邪をひいてからの、ぎっくり腰をしてしまい周りの方にご迷惑をお掛けしてしまいました(T_T)
お店も休み続けてしまい、申し訳ありませんでした。
ぎっくり腰を経験された方はお分かりになるかもしれませんが、歩けず座れず立ち上がれず、かなり厳しいものですから、皆様も腰回りを柔らかくして気をつけて下さいね(^_^)

そのぎっくり腰に苦しんでいるときに、気晴らしになっていたのが、電子版で本を読んだり、ネット通販です。
スマホやタブレットですぐに見れて買い物も出来てしまう(*'ω'*)
重い本を持ち歩いたりせず、売り場で歩き回る事もなく、凄く便利ですよね。
皆様も活用されていますか?
他にも便利な事があれば、教えて下さいね(╹◡╹)☆

それでは。寒くなってきましたけど、体調無理なくでお過ごし下さい。

今月も、心優しいスタッフと共にご来店お待ちしておりますm(__)m☆

女性スタッフ日記

2017.10.16

初日記

恭子

こんにちは!恭子です!

日記を初めて書かせていただくので緊張しています!笑


それいゆに入ってもうすぐ2ヶ月になります!

ついこの間入ったように思いますが、早いですね~

優しいそれいゆのみなさんと優しいお客様にかこまれて楽しい時間を日々過ごしています☆彡


最近さむくなりましたが、みなさん体調くずされていないですか?

さむくなったとゆうことで、つい先日鍋パーティーをしてきましたよ!!

やっぱり寒いときのお鍋は最高ですよね!

みなさんも冬においしいものとか教えてくださいね!

楽しいお話をしたいと思っているので、またのお越しをお待ちしていますね!!

2017.10.10

こんにちは、れいです♪

れい

初めてのスタッフ日記、ドキドキしてます。

お出掛けにも最適な季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は先日、青谷の紙すき体験に行って来ました!
自分でハガキやランプシェードなどを作れるんです♪
売店もあって、ステキな和紙を取り扱っていて見てるだけでも楽しかったです(*^^*)
お手頃価格で体験できるのでオススメですよ!

皆さまのお出掛けの話もお聞かせくださいね♪
ご来店をお待ちしております☆

2017.10.02

最近

紀子

こんにちは。紀子です(^^)

秋は過ごしやすくて、スポーツしたり遠出したりするのにも最適ですね。一番好きな季節です♪

最近は少し遠出したいな~。っていう気分です。この前東京に行ってきたので、次は大阪に行こうかなと考えてるところです。
たまに遠出すると色々勉強になります。私はすごい方向オンチなので…。電車とか飛行機とか乗るのがすごく苦手なんですが、乗り方がスムーズにいったりするとちょっとだけ自信がつきます。

食欲の秋でもありますね。米がマイブームです。白米が美味しすぎます。

秋の夜長、ゆーっくりそれいゆで呑みましょう。お待ちしております(^o^)

2017.09.28

秋の味覚

さくら

こんにちは、さくらです(^^)

気温も下がってきて本格的に秋が来たって感じになってきましたね

秋はごはんが美味しいですよね(^^♪
この間実家に帰った時に新米で作った栗ご飯を食べました!
実家が農家なのでお米も栗も
自分たちで育てて収穫したものを使いました

久々に食べた栗ご飯、美味しく頂きました(≧▽≦)

朝晩は冷えるので
お身体にお気をつけください
皆様のお越しをお待ちしております(^^)

2017.09.19

3年になります。

たか子

こんにちは。
連休中は大きな台風の通過で各地で被害があり、鳥取にもいろんな警報が出ていましたが皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。

私は1日家の中で嵐が過ぎ去るのを待ってました。せっかく家に居るので部屋の片付けや掃除を念入りにやってました。

今月でそれいゆに勤務して3年になります!早いものですね~(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします。

では今週も皆様のご来店お待ちしてます☆

2017.09.11

秋の訪れに…。

美月

秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか(^-^)?
日中まだ残暑が続き、朝・晩との寒暖差に出先の服装も難しいですよね(^_^;)

9月に入り『秋と言えば…?』と思い付くのは、やはり食欲の秋!
今が旬の秋刀魚や脂ののったサワラ、茄子や栗にキノコ類…数えきれない秋の味覚が満載です(≧∀≦)

先日、尼崎や大阪に住む親戚に鳥取名産『二十世紀梨&新甘泉』を毎年送っていまして、昨日(日)到着…早速食べてくれた様です♪
実りの秋ですから、いろいろと楽しみたいですよねぇ(´∀`)

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております☆彡

スタッフ募集

それいゆビルフロアガイド