クラブラウンジ4Fスタッフ日記

4F ラ・ポルト・ドュ・それいゆ
4F ラ・ポルト・ドュ・それいゆスタッフが綴る日々の出来事。

女性スタッフ日記

2024.03.18

週末の過ごし方

まりなまりな

こんにちは、まりなです。
花粉症で体調の優れない方が多いと伺いますが、みなさまお元気でお過ごしですか?
年度末でお忙しくされている方も多いと存じます。今週もぼちぼちにがんばりましよう

週末はランチやお茶をして、時間の制限なく過ごすのがすきです。
最近は松並町にある洋食屋の『ヤスハラ』さんと、砂丘にある『タカハマカフェ』さんにいきました。
洋食屋さんはボリュームがあって満腹になり、カフェではチャイがとってもおいしくて満足でした。

それでは、今週もそれいゆでおまちしております^_^

2024.03.04

秀吉も陣を置いた お城山の展望台

美月美月

こんにちは(. ❛ ᴗ ❛.)
“三寒四温”の言葉どおり寒さと温かさが交差する日が続きますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

先日私は出先の道中、鳥取市河原町にあります『お城山展望台 河原城』へ立ち寄りました!
この河原城は、ふるさと創生事業を機に町のシンボル・情報発信の拠点として平成6年9月にオープンしたお城です。
天守閣のテラス展望台から四季折々の町の風景や、好天であれば遠く鳥取砂丘や中国山地も眺望することができます(´⊙ω⊙`)✧
また、展望台の内部(1〜3層)は旧河原町の観光案内所と資料館となっており、羽柴秀吉が因幡平定後に発した感状なども展示中ですよ♪

お城の周辺には河原中央公園があり、白加賀・豊後・紅梅など約800本の梅の木を植えた“梅林公園”として整備されていて、この日はまだ蕾もあり見頃まであと少し…といった印象です(^_^;)
鳥取市内に数ある一つの“丸山城跡”と呼ばれていた『河原城』へ皆様もお出かけてしてみてはいかがですか(◔‿◔)❀?

花時は天候が不安定になりがちですので、お身体には十分お気をつけください。
今週も皆様のご来店をお待ちしております☆彡

2024.02.19

紀子紀子

こんにちは。紀子です。
今年の冬は暖かくてこのまま春の陽気になりそうですね。
花粉症の方々は早くも症状に苦しんでおられるようです。
これだけ暖かい日が多いと桜の開花も早そうですね。
今から楽しみです。

まったく別のお話ですが、先日とある抽選に当たりました。久々にくじ運の良さが発揮できてすごく嬉しかったです^_^

今週もスタッフ一同笑顔でお待ちしております(^^)

2024.02.06

スノーボード

梓

こんばんは!あずさです☺︎
今年は暖冬で雪が少ないですが、スノーボードに行ってきました♪
澄んだ空気に自然の中の真っ白な景色は非日常で癒されます˚✧₊⁎
滑りに行くと必ず夜はお酒が飲みたくなる私です( ̄▽ ̄)笑
足元悪い日も多いですが、ぜひソレイユで非日常を楽しみにいらしてくださいね♡
皆様のお越しをお待ちしております☆

2024.01.22

開運!琴浦昇龍めぐり

美月美月

こんにちは(*^_^*)
年々一日一日が早く感じ、ついこの前までお正月ムードでしたが、気づけばもう1月下旬··· (;ꏿ_ꏿ;)!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日私は、今年の干支「辰」にちなんで鳥取県東伯郡琴浦町にあります『神崎神社』と『清元院』へ出かけました。
『神崎神社』は日本海を見下ろす高台にあり、御祭神は素戔嗚命(スサノオノミコト)で家内安全・海上安全・牛馬の守護神として祀られています。
本殿には、植物をはじめ 動物や大黒様・恵比寿様といった縁起の良い木彫刻があり、中でも拝殿の天井に全長16メートルの“龍”の彫刻が日本最長級とも言われ、その繊細で躍動的な姿が迫力満点!
初めてお詣りに立ち寄りましたが、天井の素晴らしい龍と本殿の数ある彫刻を見て感動しました。

また、神﨑神社と同じ町内にあります寺院『清元院』の本堂天井には江戸時代後期の玉雲斎作「龍渓図」と呼ばれる縦3メートル・横4メートルの力強い龍の水墨画が描かれており、蓮の花・孔雀・雷神など32枚の天井格子絵も美しく心穏やかになりました( ꈍᴗꈍ)♡
2箇所ともに家族連れやカップル、観光ツアー客が並んで参拝・撮影していましたよ♪
2024年は琴浦町のパワースポット“昇龍めぐり”をしてみてはいかがでしょうか(. ❛ ᴗ ❛.)?
※掲載写真は『神崎神社』です。

寒さもこれからが本番です!
今年は全国的に気温が平年より高いと予想されていますが、体調を崩さないよう気をつけてお過ごしください(。>﹏<。)
今週も皆様のご来店をお待ちしております☆彡

スタッフ募集

それいゆビルフロアガイド